【重要】5/15(日)リハーサルについて

今回の東葛飾文化祭では、従来のようなスタッフ下見(照明合わせ)は行われないそうです。

しかし、これまでの経験から舞台監督・照明・音響のスタッフの皆様には作品を一度ご覧いただいた上で準備をお願いしたいと思い、昨年の発表会のようにリハーサル動画を撮影してスタッフの皆様とシェアすることにいたしました。


つきましては、今回は本番の会場となる「さわやかちば県民プラザ」ホールを利用して、舞台でリハーサルを行いたいと思います。


それにあたって、保護者の皆様にお願いがございます。


この日の利用は、舞台スタッフが設営をするものではないため、舞台上のリノリウム(バレエシート)のセッティングから片付けまで、全て自分たちで行わなければなりません。

リノリウムは1巻きだけでもかなりの重さがあり、教師だけでは人手が足りません。

そこで、保護者の皆様・できれば男性のお力もお借りしたいと思います。

準備と撤収の時間が短縮できれば、それだけ練習に時間を割くことができます。

お子様の送迎時にできるだけ多くの保護者様にご協力いただきたく、お願い申し上げます。


出演者の皆さんは、メイク以外は全て本番通りに行います。

欠席者がないよう、スケジュールの調整についてもご協力をお願いいたします。


5/15(日)

12:50 開錠

13:00~ リノリウム準備 (30分~1時間ほどの見込み)

    出演者は客席またはホワイエにてバーレッスン

    舞台上・ダンサーの準備が整い次第、舞台稽古(衣裳付き)

15:00~ 通し稽古(スタッフ資料ビデオ撮影)

16:00~ リノリウム撤収

※準備で予想以上に時間がかかった場合や人手が集まらない場合は前倒しの可能性もあり

17:00 完全撤収・退館


4月下旬に、作業にご協力いただけそうな方の人数とリハーサル見学希望者の人数・お名前を確認いたします。

    

閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

東葛飾文化祭舞台稽古のため、以下のクラスを休講とさせていただきます。 5/15(日) 13:00~14:00 ピラティス 14:30〜15:30 Conditioning & Training for Dancers ボディーワーク会員の皆さまには休講が重なりご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。