新型コロナ感染拡大対策について

いつもお世話になっております。

スタジオ ハーモニクス 関口です。


新型コロナの拡大の勢いが収まるところを知りません。

「家族に風邪の症状が見られるため念のためお休みをする」、といったご配慮だけでなく、最近では「学校で感染者が出たため念のためお休みをする」という危機感を持って対応してくださる方が出るようになってまいりました。

万が一を想定して対応をしてくださっている会員の皆さまには深く感謝しております。

このように、ご配慮くださっている方々に少しでもクラスを享受していただくため、2021年1月23日より以下のような対応をしてまいります。

A) Instagram(会員限定アカウント)を利用してスタジオで行われているクラスをライブ配信します。

ご家族や学校・職場で体調不良を訴える方がいるため念のためお休みをされる方、外出を控えたいためスタジオには来られないという方にご覧頂くことを目的に、スタジオのクラスの様子をインスタライブで配信いたします。


会員限定のアカウントを追加いたしました。希望される方は以下の手順でリクエストしてください。

(1) Instagramで【studio.harmonics_online】を検索してください。

(2) DMでInstagramのユーザーネーム・氏名と生徒氏名を送ってください。フォローリクエストだけでは承認しません。

(3) studio.harmonics_online からフォローが承認されると投稿やライブ配信をご覧いただけます。

なお、ライブ配信について以下の点をご了承ください。

*クラスに参加できない方をサポートする目的のため、各クラス全員が出席している場合は配信しません。

*クラス開始後10分を経過しても閲覧者がいない場合は、ライブ配信を停止いたします。

*インスタライブは60分までという制限が有るため、60分を超えるクラスについてはバーからセンターに移行するタイミングでライブを一旦停止し、センターから新たに配信を開始します。

*月末など通信量が上限に達した場合、配信できなくなることが想定されますが、どうかご容赦ください。


B) 日曜日にzoomを利用したオンラインクラスを開講します。

インスタライブのクラスでは皆さんの受講している姿を指導することができません。

そこで1/30(日)より zoomを利用して双方向のオンラインクラスを開講いたします。   9:00~10:00 【zoom】ピラティス  10:30~11:30【zoom】プレ・基礎クラス  13:00~14:00【zoom】 Conditioning & Training for Dancers  14:20~16:00【zoom】初等・中等クラス

上記クラスの開講に伴い、日曜日のスタジオクラスは休講とさせていただきます。(コンクールレッスンを除く)

*zoomクラスは完全予約制とします。前日15:00までにホームページまたはwixアプリより受講予約をしてください。

*月謝制で受講している方の振替レッスンとして、またはチケット受講としてご参加ください。

*スマートフォン・タブレットで受講される場合は予めアプリをインストールしてください。

*受講希望者は、安全に動くことができるスペースを確保したうえで、全身が画面に映るようにパソコンまたはスマートフォン・タブレットを設置してください。(カメラoff不可)

*受講に伴う通信料はご負担ください。

C) 振替レッスンの有効期間を2ヶ月に延長します。

*欠席の届出があった場合に限ります。

*休会・退会後には振替できません。


スタジオでは引き続き、手指消毒の呼びかけ、換気・消毒等の対策を徹底してまいります。

会員・ご家族の皆さまにおかれましても、くれぐれもお体に気をつけてお過ごしください。

24回の閲覧0件のコメント