Instagramライブ配信のご案内

先日の「新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応指針」をご案内のあと、「学校が学級閉鎖や休校になっている」「保護者様の職場で感染者が出た」といった理由で、クラスをお休みするお子様が多く見られるようになってまいりました。


皆さまのご理解とご協力には深く感謝しております。


このような理由で欠席者がいるバレエクラスについては、会員限定アカウントにてInstagramのライブ配信を行っております。

閲覧を希望する方は、以下の手順でご準備ください。


  1. お使いのスマートフォン・タブレット・PC等で、Instagramがご覧になれるよう準備する。

  2. studio.harmonics_onlineを検索

  3. DMで閲覧に利用するアカウントと生徒氏名を連絡する

  4. フォローリクエストをする

  5. スタジオがフォローを承認すると閲覧可能になります。


フォローリクエストだけでは、会員であるか否かの判断ができないため承認いたしません。必ずフォローリクエストより先に「手順3」を行ってください。


クラス閲覧時は

  1. 安全に動くことができるスペースを確保して、ご自宅で一緒にレッスンする

  2. 椅子に座って、正しい姿勢を維持した状態で、上半身の動きだけ一緒にやってみる

  3. 一緒に動くことはせず、クラス中の指導者の言葉やお友達の動きを見て気がついたことをノートにメモする

等、それぞれの環境に合わせて参加してください。


実は、「2」の参加でも、「正しい姿勢を維持して」ということ自体、集中力と体幹の強さが必要なため、かなりの力になります。

また「3」のような参加は、普段スタジオにいる時にはなかなかできないので、新たな気づきと学びがあります。


Instagramライブでは、皆さんの様子をこちらから見て指導することはできませんが、こんな時でもできること、こんな時だからこそできることに目を向けて取り組んでいただくことで、成長に繋げることができます。


どうぞご利用ください。


※ 配信開始から10分経過しても閲覧者がいない場合は、配信を終了いたします。

※ 通信料はご自身でご負担ください。

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

以下の期間中、関口がバレエダンサーのためのエクササイズ指導者コースの受講、およびピラティスインストラクターコース受講で不在のため、以下の休講とさせていただきます。 ①7/28(木) 20:30~21:30 マスターストレッチ ※7/25追加 ②7/29(金) 9:00~10:00 ピラティス ※7/25追加 ③7/29(金) 9:00~10:00 ピラティス ※7/26追加 ④7/31(日) 13